Google Workspace の管理者によって、ユーザーの Cookie(クッキー)のリセットを行うことができます。Cookie(クッキー)のリセットを行うことで強制的にログインが必要な状態となり、万が一社員がコンピュータを紛失した場合、第三者による Google Workspace アカウントへの不正アクセスを防ぐことが可能になります。
※ Cookie とは、訪れた Web サイトによって作成され、あなたのコンピュータに保存される小さなファイルです。Cookie には、あなたの使用する言語やログイン情報など、Web サイトのための設定が保存されます。
1. Google 管理コンソールにログイン
Web ブラウザを開き、管理者権限をもっているユーザーアカウントで Google 管理コンソール(admin.google.com)にログインします。
ホームが表示されたら[ユーザー]アイコンをクリックします。
2. ユーザーの Cookie をリセット
ユーザーアカウント一覧画面が表示されるので、Cookie をリセットするユーザーをクリックします。
ユーザー詳細画面にて[セキュリティ]欄をクリックします。
セキュリティ画面を下までスクロールして[ログイン Cookie ]欄をクリックします。
「ログイン Cookie 」画面にて[リセット]ボタンをクリックすると、ユーザーの Cookie がリセットされ、全端末においてログアウト状態となります。
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