Google Workspace 管理者は Google Workspace に追加された新サービスの情報、各サービスに追加された新機能に関する Google からのお知らせなどを随時メールにて受け取ることができます。
1. Google 管理コンソールにログイン
Web ブラウザを開き、管理者権限をもっているユーザーアカウントで Google 管理コンソール(admin.google.com)にログインします。
ホームが表示されたら[会社プロフィール]アイコンをクリックします。
2. お知らせメールの受信設定
アカウント設定画面にて[設定]欄をクリックします。
アカウント設定画面にて[メール]欄をクリックします。
以下の 4つの中からメールで受信したいお知らせにチェックを入れ、[保存]をクリックすると、今後、メインの管理者宛にお知らせメールが届くようになります。
- ヒントと最新情報
- 機能に関するお知らせ
- Google の特典
- アンケートや試験運用への招待
Google Workspace セットアップ&サポート > Google Workspace の使い方 > 管理コンソール > 新サービスや新機能などのお知らせメールを受信