Google Workspace は頻繁に新しい機能が追加されます。また、新しくサービスが追加されることがあります。その際にユーザーに新しい機能(Gmail の新しいオプションなど)、新しいサービスを追加する方法を選択します。

1. Google 管理コンソールにログイン

Web ブラウザを開き、管理者権限をもっているユーザーアカウントで Google 管理コンソール(admin.google.com)にログインします。
ホームが表示されたら[アカウント設定]アイコンをクリックします。

2. 新しい機能・サービスの追加方法を選択

アカウント設定画面にて[設定]欄をクリックします。

設定

設定画面の「新機能」欄をクリックします。

新機能

新機能欄の[即時リリース]もしくは[計画的リリース]どちらかを選択して[保存]します。

新機能の方式

設定画面の「新サービス」欄をクリックします。

新サービス

新サービス欄の[リリース時に有効にする]もしくは[リリース時に無効にする]どちらかを選択し、[保存]します。

新サービスの追加方法

新しいユーザー機能の追加スケジュール

Google による新しい Google Workspace ユーザー機能の追加スケジュールは、リリース カレンダー(英語)を御覧ください。

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