Google Workspace 管理者は、各ユーザーのアカウント情報に写真を追加、変更、削除することができます。

ユーザーの写真は、Google 管理コンソールのユーザー情報に表示されるほか、ユーザーが各種コンテンツの共有を行うとき、他のユーザーが受信トレイ、Google コンタクト、Google Chat や Google Meet のリストでそのユーザーの名前にカーソルを合わせたときに表示されます。

1. Google 管理コンソールにログイン

Web ブラウザを開き、管理者権限をもっているユーザーアカウントで Google 管理コンソール(admin.google.com)にログインします。
ホームが表示されたら[ユーザー]アイコンをクリックします。

2. プロフィール画像の設定

ユーザーアカウント一覧画面が表示されるので、プロフィール画像を設定するユーザー名をクリックします。

ユーザー詳細画面にて画面左の[ユーザー アイコン]をクリックします。

PC からユーザーの写真を選び、開きます。

プロフィール画像が設定されました。

3. プロフィール画像の変更と削除

一度設定したプロフィール画像をクリックすると、写真の変更や削除が行なえます。

ユーザー自身でプロフィール画像を設定

管理者ユーザーが許可している場合は、ユーザー自身でもプロフィール画像を設定することが可能です。

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