Google ドキュメントは、ワープロ文書ファイルの作成アプリケーションです。Google ドキュメント ファイルはすべてウェブ上で作成、編集を行います。 Google ドキュメント ホーム(docs.google.com)もしくは Google ドライブ(drive.google.com)上で作成、編集ができます。

1. Google ドキュメント ファイルを新規作成

Google ドキュメント ホームの画面右下の[+]ボタンをクリックします。

Google ドキュメントファイルを新規作成

Google ドライブの場合は、画面左上の[+ 新規 ]ボタンをクリックして Google ドキュメント右側の[ > ]-[空白のドキュメント]もしくは[テンプレートから]をクリックします。

Google ドキュメントファイルを新規作成

2. Google ドキュメント ファイルを編集

Google ドキュメント ファイルが作成されました。タイトルや本文を入力しはじめると、内容は自動で保存されます。

Google ドキュメントファイルを編集
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