Google スプレッドシートでは、作成したテンプレートを登録して、他の社内ユーザーが新規にスプレッドシート ファイルを作成時に選択することができます。

1. テンプレート ギャラリーを表示

Google スプレッドシート ホーム(docs.google.com/spreadsheets)の画面右上の[テンプレート ギャラリー]をクリックします。

テンプレート ギャラリー

テンプレート ギャラリーが表示されるので、[(組織名)]タブをクリックして、[テンプレートを送信]をクリックします。

テンプレートを送信

2. テンプレートを登録

「テンプレートを送信」画面にて、[スプレッドシートを選択]をクリックします。

スプレッドシートを選択

テンプレートとして登録するスプレッドシート ファイルを選択して[開く]をクリックします。

スプレッドシートを選択

テンプレートのカテゴリを選択して[送信]をクリックします。

テンプレートを送信

Google スプレッドシート テンプレートが追加されました。

テンプレートが追加
Google Workspace セットアップ&サポート  >  Google Workspace の使い方  >  Google スプレッドシート  >  Google スプレッドシートの社内用テンプレートを登録