Google スプレッドシートでは、作成したテンプレートを登録して、他の社内ユーザーが新規にスプレッドシート ファイルを作成時に選択することができます。
1. テンプレート ギャラリーを表示
Google スプレッドシート ホーム(docs.google.com/spreadsheets)の画面右上の[テンプレート ギャラリー]をクリックします。
テンプレート ギャラリーが表示されるので、[(組織名)]タブをクリックして、[テンプレートを送信]をクリックします。
2. テンプレートを登録
「テンプレートを送信」画面にて、[スプレッドシートを選択]をクリックします。
テンプレートとして登録するスプレッドシート ファイルを選択して[開く]をクリックします。
テンプレートのカテゴリを選択して[送信]をクリックします。
Google スプレッドシート テンプレートが追加されました。
Google Workspace セットアップ&サポート > Google Workspace の使い方 > Google スプレッドシート > Google スプレッドシートの社内用テンプレートを登録