Google Workspace プランの比較
Google Workspace Business プランのサービスの違いは下の表をご参照ください。Google Workspace のサービス プランは大きく分けて Business と Enterprise があります。Business には 3つのプランがあり、すべてのプランで Google Workspace の基本機能がご利用可能です。上位のプランにはいつでもアップグレードが可能です。(Enterprise プランの比較はこちら)
サービス全般
1ユーザーあたりの
料金(税別)
料金(税別)
利用可能人数
ストレージ容量
Business Starter
年払い : 9,120円
月払い : 902円
月払い : 902円
300 ユーザーまで
30GB × ユーザー数
Business Standard
年払い : 18,240円
月払い : 1,805円
月払い : 1,805円
300 ユーザーまで
2TB × ユーザー数
Business Plus
年払い : 28,500円
月払い : 2,850円
月払い : 2,850円
300 ユーザーまで
5TB × ユーザー数
Google ドライブ
共有ドライブ
ラベルによる管理
Business Starter
✔(機能制限あり)
Business Standard
✔
✔
Business Plus
✔
✔
Google カレンダー
予約スケジュール機能
Business Starter
Business Standard
✔
Business Plus
✔
Google Chat
外部とのグループチャット
Business Starter
Business Standard
✔
Business Plus
✔
Google Meet
参加者数
録画機能
ノイズキャンセル
アンケートと Q&A
挙手
ブレイクアウトセッション
出欠確認
ライブストリーミング
監査ログ
Business Starter
100 名まで
Business Standard
150 名まで
✔
✔
✔
✔
✔
Business Plus
500 名まで
✔
✔
✔
✔
✔
✔
セキュリティと管理
MDM
エンドポイント管理
データリージョン
データ損失防止(DLP)
ワークインサイト
Business Starter
基本
基本の管理
Business Standard
基本
基本の管理
基本
Business Plus
詳細
高度な管理
基本
高度なアプリケーション
AppSheet
Cloud Search
Google Vault
Business Starter
✔
Business Standard
✔
✔
Business Plus
✔
✔
✔
Gemini
Gemini アプリ
Gmail
Google Chat
Google Meet
Google ドキュメント
Google スプレッドシート
Google スライド
Google ドライブ
Google Vids
NotebookLM
エンタープライズグレードのセキュリティとプライバシー
Google Workspace の拡張機能
Gemini Advanced
Deep Research
Gem
コードの編集と実行
ファイルのアップロードと高度なデータ分析
人物を含む画像の生成
文書作成サポート
サイドパネル
サイドパネル
Chat のホーム画面の要約
自動メモ生成
透かし
アダプティブ オーディオ
字幕の翻訳
サイドパネル
文書作成サポート
生成 AI ビルディング ブロック
ドキュメント作成サポート
サイドパネル
拡張版スマートフィル
サイドパネル
画像生成
サイドパネル
PDF の分析
AI 機能へのフルアクセス
NotebookLM Plus
ソースのアップロードと、要約、音声概要、Q&A の作成
Business
Starter
Starter
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
Business
Standard
Standard
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
Business
Plus
Plus
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
✔
まずは Google Workspace を 30日間無料でお試しください。
(現メールシステムに影響を与えずに併用ができます。)
Google Workspace 導入前のご相談はこちらから。
(1 営業日以内に返答いたします。)